当サイトの管理人による独断と偏見に満ちた競馬予想のコーナーです。
おもに日曜のメインレースを中心に予想していきます。
皆さんの予想の参考?に、または反面予想にしてください!
注:ただし予想結果につきましては責任を負えません
持ち点を10000としてスタート(2002.9.22)します。
自信度:A(かなりあり)、B(普通)、C(あまりなし)
 
18
第44回宝塚記念(GT)

上半期最後のGTレースです。何とネオユニバースが出走を決めました。はっきり言って3歳馬にはかなりきついローテンションと思いますが、今が旬かも知れません。少し無謀ですが、ネオユニバースを中心に相手をアグネスデジタル・シンボリクリスエスに押さえに上がり馬のタップダンスシチ―でいこうと思います。(2003.06.25)
馬連  自信度:B
 2− 5 1000  5−16 500
 5− 6 2000  6−16 500                       収支:-5000
 2− 6 1000                                  通算:-18340

惨敗でした!出負けしなければネオユニバースの2着はあったと思いますが、結果は結果です。ヒシミラクル全く軽視していました。もう一度初心に帰り、後半戦に備えたいと思います。(2003.07.05)
17
第53回安田記念(GT)

本命はローエングリンでいきます。実はこの馬は3歳時の昨年何度もここでも本命に抜擢しまし追ってきた馬でしたが、 当時は距離適正もあり中々連に絡んでくれませんでした。が、冬から春にかけて大きく力を着け今や中距離レースのエースまでになりました。ジンクス的には、久々に本命に指名するとコケてしまうものですが、勢いを買って本命にします。 相手は東京得意のテレグノシス、単穴は実力馬のアグネスデジタル、ダンツフレームも押さえておきます。(2003.06.07)
馬連  自信度:B
 3− 8 1000
 7− 8 1000                                 収支:-4000
 8−18 2000                                  通算:-13340

やはりローエングリンは最後に捕まりました。それにしても驚くべきなのは、アグネスデジタルです。これで海外・地方・中央合わせてGT6個目のタイトルです。それにしてもこんな時に武騎手がくるとは・・・残念な結果でした。(2003.06.07)
16
第70回日本ダービー(GT)

頭は、ネオユニバースでいきます。相手は、皐月賞組を上位に対抗はサクラプレジデント・エイシンチャンプ・ゼンノロブロイの順で3点で十分です。と言う予定でしたが、雨のため対抗はエイシンチャンプでいきます。(2003.05.31)
馬連  自信度:B
 5−13 1500
 3−13 1500                                 収支:+7400
 1−13 1000                                  通算:−9340

ネオユニバースの完勝です。デムーロ騎手もソツのない見事な騎乗です。想像以上に強い馬で、もしかしたら、名馬になりうる駿馬かもしれません。今後は大事に使っていってほしのですが・・・(2003.06.07)
15
第64回オークス(GT)

桜花賞の結果を踏まえても、軸は、アドマイヤグルーヴとスティルインラブだと思います。東京新コース・2400mを考えると、ますますこの2頭になってしまいます。ここは迷わず1点勝負で!
(2003.05.24)

馬連  自信度:B
 2− 3 3000                                  収支:−3000
                                            通算:−16740

またしてもアドマイヤグルーヴは出遅れです。いかに力があってもリズム良く走れないと良い結果は出ません。それにしても今年の武騎手は、最後尾一気狙いが多い気がします。確かに嵌るとカッコ良いのですが、かなりの力の差がないと難しいと思います。気分一新、ダービーで巻き返しです。
(2003.05.31)
14 第63回皐月賞(GT)

3歳牡馬の3冠レースの最初のレースです。本線は今年に入っての負け知らずのネオユニバースを中心に絞って行きたいと思います。相手は実績重視で、エイシンチャンプ・サクラプレジデント・スズノマーチ、押さえにザッツザプレンティ・サイレントディールまで拡げておきます。(2003.04.17)
馬連  自信度:C
 3−14 1000 3−11 500                                   
 3− 6 1000 3−12  500                        収支:+8200
 3− 7 1000                                  通算:−13740

何とか的中したという感じです。一瞬の隙間を突いたネオユニバースの切れ味と並んでも抜かせない勝負根性は見上げたものでした。1,2着馬とその他にはかなり差があるように感じました。ダービーもこの2頭が中心でいいのでしょう。あとは別路線で来た馬が・・・(2003.04.24)
13 第63回桜花賞(GT)

本年度第一回目の予想です。何とか早く昨年の負け分を取り返せるよう頑張ります。桜花賞の軸は、やはり血統から言ってもアドマイヤグルーヴで行きたいと思います。相手は、数頭を選びますが、この時期の3歳牝馬ははっきり言って何が来るかわかりません。あまり偏らず幅広く馬券で行くつもりです。(2003.04.11)
初マイル戦になることや、前線が牡馬との激戦などで、不安視する向きもありますが、スケールの大きさでアドマイヤグルーヴを中心に、スティルインラブ・オースミハルカ・マイネヌーヴェルを相手に、後は保険にグルーブから馬連総流ししておきます。(2002.04.13)

馬連  自信度:C
 9−14 1000 14から総流し 100                                   
11−14 1000                                  収支:−4700
14−15 1000                                  通算:−17940

鬼脚で追い込んできましたが、やはり阪神のマイルでの出遅れはハンディだったと思います。名手武騎手ですら起こりうることですから本当に競馬は難しいです。残念ですが、厳粛に結果を受け止め今週こそはと気分を入れ替え頑張ります。(2003.04.13)
2002.09.22-2002.10.27
2002.11.10.-2002.12.22
これまでの 「けいばの予想」
inserted by FC2 system