当サイトの管理人による独断と偏見に満ちた競馬予想のコーナーです。
おもに日曜のメインレースを中心に予想していきます。
皆さんの予想の参考?に、または反面予想にしてください!
注:ただし予想結果につきましては責任を負えません
持ち点を10000としてスタート(2002.9.22)します。
自信度:A(かなりあり)、B(普通)、C(あまりなし)
 
** ご挨拶

今年はどういう訳か競馬熱が入りません。例年ならクラッシックのトライアルレースが始まるとワクワクするのですが、応援する馬がいないこともあってか、 未だ観戦者のままです。やはりクラッシック本番まで無敗で駆け上がってくるような駿馬が見当たらないことも一因かもしれません。そうは言ってもクラッシック本番は間もなくですので、近々「けいばの予想」を再開させて頂きます。(2003.03.10)
12 第47回有馬記念(GT)

いよいよ今年も有馬記念が来ました。今年の締めです。終わりよければ全てよしですから頑張ります。最初3歳のワンツーを考えましたが、どうもそんなに甘くない気がしてきました。やはりここは古馬を信頼し、ジャングルポケットから3歳に3点にします。(2002.12.22)
馬連  自信度:C
 1− 9 1000                                                
 3− 9 1000                                  収支:−3000
 9−12 1000                                  通算:−13240
シンボリクリスエスの強さは認めていましたが、この秋のローテーションから調子落ちがあるのではと思っていました。しかし完勝です。まだ3歳ですから、来年が本当に楽しみです。、ジャングルポケットはいいとこなしでした。今年最後のレースも外し、少々落ち込んでいますが、来年はなんとか挽回すべき全力を尽くします。来年もよろしくお願いいたします。(2002.12.26)
11 第54回朝日杯FS(GT)

今週の2歳牡馬のレースも全く自信がありません。どうしても人気&実績に頼らざるをえません。サクラプレジデント・ワンダフルデイズ・コスモインペリアルの3頭馬連のボックスでいきたいと思います。(2002.12.08)
馬連  自信度:C
 2− 4 1000                                                
 4− 7 1000                                  収支:−3000
 2− 7 1000                                  通算:−10240
サクラプレジデントは何とか2着には入りましたが、勝ち馬は全くノーマークでした。若駒戦は本当に難しく実績もあまり役に立ちません。少し頭を冷やす意味もあり有馬記念までお休みさせていただきます。(2002.12.13)
10 第54回阪神ジュベナイルF(GT)

はっきり言って2歳牝馬のレースは全く自信がありません。除外になったアドマイヤグルーブが出走できれば、ピースオブワールドとの馬連1点のつもりでした。とりあえず、参加はしたいので・・・(2002.11.22)
馬単  自信度:C
 5− 9 1000                                   収支:-1000
                                             通算:−7240
惜敗でした・・・1着3着とは残念でした。が実は、ピースオブワールド総流しにしていたので実際は馬券が少しですが取れました。当コラムには総流しと書くのが憚れたので一点にしましたが。今後は恥ずかしながらも実際に購入する通り書かせていたきたいと思います。(2002.12.04)
9 第22回ジャパンC(GT)&第3回ジャパンCダート

今年は中山で開催されるジャパンカップです。距離も2200mになり、これまでとは違ったジャパンカップになりそうです。地の利を活かし何とか日本馬勢に頑張ってもらいたいものです。(2002.11.20)
シンボリクリスエス・ナリタトップロードのどちらかを連軸に、日本馬を中心に狙っていきたいと思いますが、、まだ絞りきれていないのが実情です。そして前日に開催されるJCダート、このレースはアドマイヤドン&ゴールドアリュールの馬連1点買いにしてみようと・・・(2002.11.22)
ジャパンカップダート
馬連  自信度:B                                収支:−1000
 2− 8 1000                                 通算:−2740
ジャパンカップ
馬連  自信度:C
 7−12 1000  7−13 500
 7−15 1000  7−14 500                       収支:−3500
 7−10  500                                 通算:−6240
シンボリクリスエスを連軸にしましたが、惜しくも3着でした。3歳であることからも善戦だとは思いますが、馬券をはずし落ち込んでいます。今週の2歳牝馬女王を決めるレースは、自信もないことから今のところ見送ろうと思っていますが・・・(2002.11.27)
8 第19回マイルCS(GT)

今週は京都で開催されるマイル戦です。先週のファインモーションほど絶対的に抜けた存在ではありませんが、今年に入って連をはずしていないアドマイヤコジーンを連軸にいきたいと思います。ただ、相手がなかなかしぼれないメンバーで困っています。(2002.11.13)
追い切りを無事終えたアドマイヤコジーンを本命に、相手は天皇賞の2000mが長すぎたブレイクタイム、以下はグラスワールド、メイショウラムセス、エイシンプレストンの順で狙っていきたいと思います。あと一発狙いはの★は・・・・で!(2002.11.15)
馬連  自信度:B
 7−12 1000    
12−16 1000  6−12 500                        収支:−3500
12−15  500 12−14 500                        通算:−1740
完敗です!アドマイヤコジーンは連対するだろうと実は意外と自信があったのですが、やはり競馬は難しいです。ただ今回のメンバーで10回戦ったら、10回とも違う結果になるような気がします。(2002.11.20)
7 第27回エリザベス女王杯(GT)

一週間の休みを経て仕切りなおしです。古馬に開放されたこの6年間で、3歳馬が勝ったことはありませんが、今年はファインモーションが抜けた存在と思いますので、この馬を中心に馬単で勝負したいと思います。(2002.11.08)
本来はファインモーション、ダイヤモンドビコーの1点でいきたいところですが、保険の意味も込めて以下の5点でいきたいと思います。(2002.11.10)

馬単  自信度:B
12− 5 3000    
12− 1  500 12−11 100                        収支:+8510
12− 9  500 12− 6 100                        通算:+1760
久しぶりに当たりました。これに浮かれず次週も頑張りたいと思います。それにしてもファインモーションの強さには脱帽です。4角を回って後続を一瞬にして引き離す瞬発力と持続力にはとても3歳とは思えないものでした。既にヒシアマゾン・エアーグルーブ等名牝に並んだのではないでしょうか!これでやっとプラスになりました。この調子で頑張りたいと思います。(2002.11.11)
2002.9.22-2002.10.27
これまでの 「けいばの予想」
inserted by FC2 system