当サイトの管理人による独断と偏見に満ちた競馬予想のコーナーです。
おもに日曜のメインレースを中心に予想していきます。
皆さんの予想の参考?に、または反面予想にしてください!
注:ただし予想結果につきましては責任を負えません
持ち点を10000としてスタート(2002.9.22)します。
自信度:A(かなりあり)、B(普通)、C(あまりなし)

オギアルカディア号
10年前に共同馬主だった時に、最初に所有したのがオギアルカディア号でした。
なんと無事デビューでき、おまけに1勝してくれました。 \(^o^)/
←画像あります。画像重いけど見て下さいね!!!
オギアルカディア号
22
第23回ジャパンカップ(GT)

ここ2週間、土日にイベントが沢山あり当コーナーに予想をアップできませんでした。m(__)m
結果から言うとこの間のG1は1勝1敗を言う感じでした。さて今週は世界の馬が集まる年に1度のお祭りのジャパンカップです。例年どおり日本馬以外は能力がはっきり解らず予想の的中は困難ですが、せっかくのお祭りなので参加します。本命は、天皇賞を圧勝したシンボリクリスエスを抜擢、対抗は土日に雨が降っていることからネオユニバースに、押さえにタップダンスシチ―でいきます。外国馬は、デノン・イズリントンを取り上げ、雨天は?ですが、アンジュガブリエル、実績上位のジョハーまで広げます。(2003.11.29)
馬連  自信度:
 5−8  1000   5−9  500
 1−5  1000   5−13 500
 2−5  500                                   収支:?
 5−14 500                                  通算:-13540

21
第128回天皇賞(GT)

シンボリクリスエスが実力一だと思いますが、枠が大外になったこともあり混沌としている気がします。3歳時から追っているローエングリンは今回チャンスがあると思います。そこでこのレースは、ローエングリン・アグネスデジタル・シンボリクリスエスの3点にダービーレグノを穴馬に抜擢し、エイシンプレストンまで少々いきます。(2003.11.01)
馬連  自信度:B
 5−11 1000   2− 5 500
11−18  500   2−11 500
 5−18  500   6−11 500                      収支-4000
 5−   500                                  通算:-13540
こてんぱんにやられました。ただ、今回のローエングリンの強引な逃げは?です。逃げ馬同志の騎手の諍いを思い出しました。でも結果は結果です。この結果を謙虚に受け止め、エリザベスに賭けたいです。(2003.11.07)
20
第64回菊花賞(GT)

史上初の牝馬・牡馬の同時3冠馬が誕生するのでしょうか!私は、この歴史的瞬間が来ることを期待してネオユニバースからゼンノロブロイ・ザッツザプレンティへの2点勝負します。(200310.18)
馬連  自信度:A
 4−17 1000 
10−17 1000 
馬単  自信度:B                                 収支-3000
1710 1000                                  通算:-9540
う〜ん、残念でした。ネオユニバースは最後の100mで力尽きた感じです。2500mまでの馬という感じでした。ザッツザプレンティを狙ったことは良かったのですが、リンカーンは軽視していました。やはり3冠は難しいのだと改めて分かりました。(2003.11.01)
19
第8回秋華賞(GT)

6月の宝塚記念以来の予想です。多忙にかまけてずいぶん間隔が空いてしまいました。これからの秋競馬これまでのマイナスを少しでも頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします。秋のはっレースの予想は、2冠馬スティルインラブ、アドマイヤグルーブの1点でいきます。(200310.18)
馬連  自信度:A
10−17 1000 
馬単  自信度:B                                 収支:+11800?
17−10 1000                                  通算:-6540
いやぁ、驚きの的中です。スティルインラブ、17年ぶり史上2頭目の3冠牝馬が誕生です。この調子で次戦も頑張ります。(200310.25)
2002.09.22-2002.10.27
2002.11.10.-2002.12.22
2003.04.13.-2003.07.05
これまでの 「けいばの予想」
inserted by FC2 system