ここは何とビックリ!明智光秀の墓となっていました。
驚きのあまり撮影しました。
いよいよ今回の散策のメイン!維新の道から
霊山護国神社です
八坂神社境内です
春のツーリング京都編
2005年4月8-10日 晴れ


友人に滋賀県にゴルフに行こうと誘われたのがきっかけでした。当初3月半ばに行く予定でしたが仕事の都合もあり結局4月になりました。個人的には4月中旬以降には九州ツーリングを計画していたので、その長距離ドライブ練習の意味も込めてちょうど良い機会ということもあり参加しました。しかし当時は桜満開の季節。ゴルフもさることながら花見にうってつけの日柄になり陽気も最高だったのでしたので、急遽ゴルフのラウンドを減らし観光に時間を当てることに。これまで数回京都には行っていましたが、今回初めてのコースを散策いたし春京都を満喫しました。大まかには知恩院→円山公園→八坂神社→維新の道→八坂の塔です。
以下は、新たに購入したデジカメPanasonic DMC-FZ5で撮影した画像です。
おまけ:帰路、浜松過ぎで覆面に・・・実に3年以上ぶりに御用になりました。。。ただ悲劇はこれで終わりません(泣)
私が参加したオフミやイベントを記録していくコーナーです!
ご覧頂いて特に参考になるコーナーではありませんが、
今後イベント等の催し際し、主催者の方のご了承があれば、
ここでも参加の呼び掛けをさせてもらうつもりです。
今回の旅行のベストフォトです!円山公園の枝垂れ桜
左上は知恩院の門前で撮影しました。
上は三門で左は三門を潜っての桜です
何だ!この像は??
維新時代好きの管理人は、坂本竜馬・中岡慎太郎
の墓前に??を誓うのでした。
坂本竜馬・中岡慎太郎の墓前より
八坂の塔ですが、質の看板のほうが・・・
inserted by FC2 system