購入までのいきさつと旅立ち

 夢にまで見たMの称号。。。まさか自分が所有できるとは思わなかった・・・
ほんのふとした事がきっかけで、Mしん号と出会いました。  2006年12月某日、いつものように仕事の暇にかまけてネットサーフィンをしている時にBMWの認定中古車のサイトで見かけました。  そしてその週末、気がつけば大和市のショールームまで出向いていました。所謂一目惚れ。その後、何がどう考えたのか今では定かではないのですが、清水の舞台から飛び降りたつもりで、いや飛び降りて、かなり無理をして、購入するという決断を下していました。2006年のクリスマス、憧れのM3のハンドルを握っていました。  
 しかし人の世は、諸行無常・・・幸せはいつまでも続きません。。。 2008年にリーマンショックに襲われました。私の仕事は金融業ではありませんが、余波はもろに受けます。あっという間に本業が傾き始めました。そして年が明けて2009年9月には日々の生活すらどうにもならない状況に陥りました。こんな状況下では、とてもMしん号を維持できません。同年9月某日、Mしん号は、お友達のところに引き取られていきました。  
 約3年未満というわずかな期間でしたが、こんなに車に乗ることが楽しかった事はありませんでした。
そして、車を手放すことが、こんなに辛かった事もありませんでした。 もう二度と車を購入しない!!! 
当時は、本当にそう思いました。
そのはずが・・・・

ボディカラー:カーボン・ブラック
オプション:サンルーフ・ハーマンカードンスピーカー・リアカーテン

M社によってチューンされたコンプリートカーなので基本的に弄る所はありません。
納車以降に弄ったところは、以下の通りです。

(本HPの中断時期により、画像がありませんm(__)m)

純正マフラー ⇒ レーシングダイナミックスのステンレスマフラー ⇒ アーキュレイのチタンマフラー
純正18インチ鍛造ホイール ⇒ CSL用の19インチ純正鍛造ホイール

日常のメンテナンスは、トーマツBMWさん(多摩ニュータウン営業所)に大変お世話になりました!
マフラー交換等では、馴染みの新整さんに大変お世話になりました!


BMW M3 SMGU(2004年 E46 GH-BL32) 2006年12月〜2009年9月
inserted by FC2 system