そして翌日28日、約10日ぶりに自宅を目指します。途中上郷SAで本ツーリング最後の休息し、川崎に到着しました。合計走行距離は、3,450km。途中色々ありましたが、何とか無事帰還できました。これで本ツーリングレポは終わりです。4回にも亘る本レポートにお付き合い頂き有難うございました。


                      おわり

           
春のツーリング中国〜九州〜北陸〜東海編 その4
2005年4月19-27日 おおむね晴れ


やっとのことエキマニ修復にたどり着ける、そう思った時でした。ルームミラーに映る車の天井にサイレンが・・・わずか2週間前にも同じ光景がありました。これで免停まで待ったなしです。それでも気を取り直しエキマニ修理に行きました。エキマニ修理は、めんてなんすに詳細を記しますのでここでは省略させて頂きます。無事修復後、久しぶりに正常な排気音で次の目的地、名古屋に向かいました。ここまでのツーリングでさすがに疲労が溜まっていたので名古屋で2〜3日休息を取ります。そしていよいよ本ツーリング最後のイベント、「愛・地球博」に行きました。

私が参加したオフミやイベントを記録していくコーナーです!
ご覧頂いて特に参考になるコーナーではありませんが、
今後イベント等の催し際し、主催者の方のご了承があれば、
ここでも参加の呼び掛けをさせてもらうつもりです。
当日は天候にも恵まれ、開門1時間前から並び、開門に備えます。念密な計画の元、順路はトヨタ館→マンモス→JR東海館という順で回覧することにし、待ち時間があれば、近隣のパビリオンにも寄るという予定です。今回の万博で一番人気となっているトヨタ館。私にはさほど感動もありませんでしたが、話題の冷凍マンモスは中々神秘的で感動しました。そしてJR東海のリニア、すごいものでしたが、私が存命中に実用化になるのは難しそうでした。ともかく作戦が嵌り、待ち時間もあまりなく計6パビリオンは見学できました。疲れはしましたが楽しい一日でした。
開門前行列
禁撮影 トヨタ館内
上郷SA
リニモ
実物リニアモーターカー
JR東海館
トヨタ館
リニモ
地球博会場
inserted by FC2 system