その日は大学時代の友人の家にとめてもらい、昔話に花を咲かせ気分転換をしました。翌24日麻にエキマニ修理のため岐阜のフラットレーシングを目指します。 当初北陸自動車道から名神高速道で行こうとしていましたが、せっかくなので東海北陸道で白川郷を経由して行くことにしました。小矢部川SAでガソリンを入れ、白川郷を抜け、いよいよ目的地まで10キロを切ったところで、再び悪夢が・・・

つづく

春のツーリング中国〜九州〜北陸〜東海編 その3
2005年4月19-27日 おおむね晴れ

夕方も5時を過ぎると太陽が傾いてきます。その日は日没までに霧島高原に到着し、ぜひ当日中に霧島神宮に行ってみたいと考えていました。というのも翌日は朝食を済ませたら、そのまま広島まで行きたいという計画でしたから。なので、桜島からの復路は時間との戦いで、何とか日没前に霧島神宮に着きました。急ぎお参りをし、お守りを購入し、さぁ宿にと思っていた矢先に電話が鳴りました。。。当日宿泊予定の宿からでした。インターネットで予約したこともあり、相手は本当に宿泊するのか不安だったのだと思います。ともかく宿に到着、露天風呂で温泉を満喫し、美味しい食事を頂き、後は爆睡でした。

私が参加したオフミやイベントを記録していくコーナーです!
ご覧頂いて特に参考になるコーナーではありませんが、
今後イベント等の催し際し、主催者の方のご了承があれば、
ここでも参加の呼び掛けをさせてもらうつもりです。
ちょうど広島県から岡山県に入って数キロ走った後だったでしょうか!?愛機の前を通常車線から追い越し車線に割り込んできました。それもかなり遅い速度で。。。何だ!と思った瞬間、落下物が路上に!!もう間に合いません。 そのまま落下物を乗り越えました。その時に左後方から落下物が跳ねる音がしました。とりあえず次のSAで止まり音がした箇所を確認しました。ホイールに傷がありました(泣)それでも気を取り直し、石川に向け走り出しました。昼食は、滋賀県の多賀SAで取ることにしました。 その際に、またまたショックなことが・・・左サイドスポイラーにも落下物が擦ったあとが。。。(大泣) とりあえず運転に影響しないようにと肝に銘じながら石川に到着しました。
翌日は予定通り、朝食を済ませると広島に向かいました。一般道を峠越えし、高原ICから高速道へ乗り、霧島SAでガソリン・トイレ休憩し本州へ車を進めました。 帰りこそは、関門海峡・大橋を実視してから本州に戻りたい。と思ってましたので、ランチ休憩はめかりSAで取りました。そして広島に入り宮島SAで休憩の後、実家に寄りました。 そして翌日23日に友人の待つ、石川県に向かいました。そしてこの日にまたまたアクシデントが・・・