1 ETC (日本無線 JRM-11)

 4輪では既に標準装備になっているETCですが、財布や高速券の出し入れにもっと大変な2輪ライダーにとっては、より重要な装備だと思います。 今回のドラしん号の購入の目的は、一般道での通勤がメインではありますが、それでも高速道を走る機会は出てくるはずです。そんな考えからも納車時に装着することにしました。 特にETC本体は、目立たないように装着したいこともあったので、アンテナ分離型の日本無線JRM-11を選択し、実際の装着場所はお店の方にお任せでした。
そして、納車日!!!  ETCはと言えば、、、設アンテナは左ハンドルのに、本体は小物入れに設置してもらい、美観的にも大満足です。 (2010.09)
おまけ:最初にETCレーンを通過する時は、大丈夫だと思っていてもドキドキしました!

本体部分です
アンテナ部分です
inserted by FC2 system