21 サン自動車工業 HID

日頃からヘッドライトの照明が暗いという不満はあり、キセノンライトには以前からとても興味がありました。ただ私にとってすぐ買える値段ではなく、なかなか手が出ません。 たまたま某ショップのHPを見ているとE39用のHIDを販売しているのを発見。それも他メーカーの汎用HIDより安いこともあり早速ショップに問い合わせました。どんなものか一度ショップに見に行くことにし、仕事後出向きました。とても親切に教えてもらい、いよいよ購入しようと思いましたが、「点灯時に警告灯が付く可能性があります。」と言われたことでどうしても即購入には踏み切れませんでした。翌日、念のためスタディに問い合わせてみたら、同じ商品があり、「それは警告灯対策済みです。」と言い切ってくれました。それで先に訪ねたショップには大変申し訳く思いましたが、スタディにて装着しました。バルブは、ホワイトorブルーの2種類のうちブルーファインという方を選択、点灯時は紫色に照らします。約2週間後、恐れていた点灯時の警告灯が警告音と共に鳴りました。やはり警告灯は点くのか…!そこでスタディに見てもらうと、片方の本体に不良があることが判明し、保証内ということで新品に交換しました。(2001年4月)
おまけ:ヘッドライトに付けていたホワイトバルブをDIYでフロントフォグライトのバルブと交換しました。

ユニット一式です
点灯時は薄紫色になります
inserted by FC2 system