10 ユピテルSE-120N(レーダー探知器)

友人との話の中で、レーダー探知器の話題になりました。その友人曰く、「最近のは、ソーラーになってコードも必要ないし、通過する自動ドア度ことにアラームが鳴ることはないのでとても良いよ。」、それではと、夏期休暇も近いことだし、長距離ドライブ対策も兼ねて自宅近くのオートバックスに視察に行くことにしました。そこには、10種類以上の探知器が展示してありましたが、何がどう良いのかわかりません。とりあえず、一番高いものが一番性能が良く、信頼もできるだろうと思い、そこにある一番高い物を見せてもらいそれを選択しました。装着は、運転席側のフロントガラスの右端に吸盤で貼り付けています。効果の程は、これまでに何度となくアラーム等で救われているので、購入しただけの事はありました。(2000年7月)
おまけ:「不要警報カット機能有」ということで購入したのですが、必ずと言って良いほど、コンビニの自動ドアには反応してアラームが鳴ります。とてもうるさいのですが、反則金を払うよりと我慢しています。

このように取付けしてます
フロントガラス外から見た画像です
inserted by FC2 system