8 カロッツェリアAVIC −D9900V(カーナビ)

純正ナビは性能的に?なので、ナビを付けるなら、後付けの市販にした方がいいと営業の方も言っていたし、それまで使用したこともなく特に必要性を感じていませんでした。しかしやっぱり欲しくなったカーナビ!約2ヶ月間研究しました。結局精度重視でカロッツェリアAVIC-D9900Vを選択しました。購入はインターネットショップで安く購入し、取付けはディーラーの紹介で、BMW専門のカーナビ・オーディオショップのフィードバックにお願いすることにしました。フィードバックの取付けは社長のポリシーで、取付けの配線等を全くといっていいほど表に出さないように取付けます。液晶画面の取付けもオリジナルステーにて固定し、ダッシュボードには貼り付けていません。コードもエアコンの吹き出し口から中を通しています。カーナビ自体は、決して安い投資ではありませんが、本当に便利なもので、今では無くてはならないものになっています。(2000年6月)
おまけ:内装の雰囲気を大切にしてくれるポリシーにとても共感し、以後のオーディオ系の取付けはフィードバックにお願いすることにしました。

モニターはエアコンの噴出し口に取付け
本体はトランクの上部に取付け
inserted by FC2 system